移住生活

落ち着きを取り戻したワイロアロアビーチ

朝からぞうきんレースをやって、その後ワイロアロアビーチへ🌴
年末年始のホリデーシーズンが終わったからか、落ち着きを取り戻したワイロアロアビーチ☀️

海で泳いでいると見える、砂浜を走るバスがお気に入り🚌
バスが通るたびに自分たちの荷物が踏まれないか、少しヒヤヒヤ笑。

海で食べるマンゴーは、本当に味が美味しくなっているのか?家で食べるマンゴーの2倍美味しい😋🌳10個持っていったのにあっという間になくなる…。

ちなみに地元の海(ワイロアロアビーチ)の砂浜はゴミだらけ🚮子ども達はそれが楽しみで、おもちゃにして遊びます😅何でもおもちゃになるお年頃👦👧
ゴミで遊ぶなんてちょっとアレだけど、マズそうなものを選ばなければ全然問題ないと思うのは元々なのか、フィジーに来てさらに耐性がついてきたのか…。

家から海まで片道1.5キロ、子どもの足で楽しく歩きながら1時間弱くらい🚶‍♀️もうすぐ3歳になる娘も往復歩けるようになりました👧💫


家に着く5分前くらいで抱っこをして、家の布団でそのまま昼寝をするというのが良い日課になっています😴

6歳息子は体力を持て余しすぎて、家に着いても『ぞうきんレースやろう💨』とはしゃいでいます👦

お…おう!となってしまいました笑。