移住生活

フィジーでは貴重な韓国のりが足りなくなった時の子どもたちの対応

正月みかんの代わりにマンゴー🎍🍊

朝食🍴🍞
私が自分の韓国海苔4枚を、一枚ずつ6歳息子と2歳娘に配っていました💫

二人の子どもたちに1枚、2枚、3枚、4枚…と交互に配り終えたところで『あ、パパの分がない』と何気なく言いました。
すると、同時に左右にいた息子と娘が、

👦👧『はい!(あげる)』

と言って海苔をくれました…😭‼️‼️
優しすぎる!心が綺麗すぎる!そんなに良い子に育てた覚えはないですが笑、子どもたちの深い愛を感じれて本当に生きてて良かったと思いました😭(大げさ)

さて、気を取り直して日中は3人の子どもたちは友達の日本人家族のお家へ🏠
初めはママと行きましたが、夕方になってもまだ遊びたい👦👧
もうちょっとだけ、ということでママと0歳息子は一足先に帰って、あとで子どもたち二人を送ってもらいました🚘


本当に楽しそうな子どもたちの様子を見て、とても嬉しくなりました☺️
遊び疲れたようで、家に帰って歯を磨いて布団に着いたら5分で爆睡…👼💤