移住生活

保育園で見るテレビが嫌いな6歳息子が考えた驚きの解決策とは、、(あと0歳息子の誕生日)

生後7ヶ月になりました〜👶🎉
ここまで元気に育ってくれて本当にありがとう!!
あなたのおかげで6歳息子はさらに優しい心の持ち主になり、2歳娘はお姉ちゃんになり、家族がさらに楽しくなっているよーー👨‍👩‍👧‍👦🌈

 

View this post on Instagram

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

来週末に保育園のコンサートがあるようで、衣装を買いに家族みんなで久しぶりのナンディタウンへ🚌

のんびりしてたら夕方になってしまって、続々と閉店しだしたので全ては揃えられなかったので、後日出直し🚶‍♀️💫

さて、6歳息子は保育園のテレビが嫌いです📺❌
日本でもほとんど見ていなかったし、フィジーの家にもないし、保育園で流れるテレビ(DVD)は怖いものが多いんだとか👦
見てみると普通のアニメなのですが笑、唯一電車がキャラクターになっているアニメだけ見れるそうです☝️
ただ数ある中の一つなので、保育士さんは気遣って出来るだけ流してくれますが、なかなか連日は見られません。

そこで、息子と「自分たちでDVDを買って寄付したらいいんじゃないか❓」と考えて、売っている店を探して、息子自身で選んだDVDを買って、意気揚々と明日寄付しようと思います🎥

さて、どうなることやら…👼