移住生活

ヤサワ諸島4日目(ママの視点)

今朝も絶好調の子供達!

朝のご飯のメニューは

なかなか私たちは満足!だって、ナンディベイリゾートは毎日同じパンにフルーツだったから、毎朝ちがう朝食は嬉しい。

今日も朝から海へレッツゴー!

朝と昼過ぎでは海がちがう!

朝の方が格段にいい!!

遠くまで浅い状態が続いてるから、昨日の引き潮や波にのまれる感じは全くせず、ひたすら静かな穏やかな波。

ライフジャケット来て、長男はゴーグルして、魚を見る気満々!

青い!

子供達の笑顔もキラキラです!

青いヒトデを見つけたり、「ニモ!!」も発見した息子。

少しわかりにくいですが、ニモがちょっと写ってます。

あー海外のみんなはGoPro率高く、羨ましい。欲しい。

iPhoneを防水カバーで撮影してるのは、私たちだけ、、、。

いつか絶対買おうと思った、GoProでした。

息子は青いヒトデでたくさん遊び、裏のヒトデが歩く仕組みや、ヒトデと貝殻でひたすら夢中な時間もありました。

あーこの海ともお別れの時間が、、、。

一番遠いナキュラ島はお迎えの時間も早く、13時に船に乗ります。

12時半頃ロッジの小舟で大きな船に向かって進みます。

もう船はついていました。

あー帰るのが惜しい。

船には、行きは上の階で風と日差しを受けまくりだったので、帰りは下の屋内にしました。

次の島から乗って来た日本人女性二人組と帰路はたくさん世界の旅について話たりして4時間半過ごしました。

ママは船酔いでダウン。

帰りは夕方近い時間になった頃揺れもすごくなりました。オーサムアドベンチャーに乗る人、乗り物酔いする方帰りは酔い止め飲んだ方がいいかもですよ!

酔い止めは、酔い始めてからでは効きません。

次男はおっぱい飲みたそうでしたが、そうもいかない状態。

長男も途中から昼寝、娘も爆睡。

たくさん遊んだ4日間、ありがとうヤサワ諸島!さようならヤサワ!

帰り長男のサンダルを忘れ、ママ持っててねと言われたにも関わらず、いろんな準備で忘れてしまい、長男に怒られ、泣かれ、、。

さようなら、サンダル、、、。