移住生活

ファーストランディングで遊び尽くした週末

前回初めて行ってお気に入りになったファーストランディング(ブンダポイント)のビーチへ🏖
ファーストランディングは、先祖が初めてフィジーの地に踏み入れた場所という由来があります。
青い海と白い砂浜の南国ビーチです☀️
ファーストランディングへの行き方はこちら:フィジー本島で理想的なビーチを発見!Vuda Point(ブンダポイント)

6歳息子は、砂を全身にまぶして白い砂浜に擬態していました🤣

写真では撮り逃しましたが、実は舌まで砂で真っ白!!笑


舌を出すと実は砂だらけ

砂浜に擬態して何かを待つ息子
久しぶりにヤシの木に登って、ココナッツを4つゲット🥥🥥

フィジー人の男の子が採ってくれようとしましたがあと一歩で採れず🌴

フィジー人は、ココナッツを採る時にナタで落とすらしく、木に刺しながらナタを上に持って上がっていました。

私は、ねじって落とす派なので勉強になりました👀

刺し損ねて途中でナタが落ちてきたので真似しませんが笑。
採ったココナッツは、その場でさばいてみんなで飲んで食べました😋

ビーチは、前回の澄んだ青色に対して、少しパールがかった青色でした🏝

マングローブが生えているところでゴール🌳
フィジー人に聞いたところ、ここには30センチくらいの蟹がいるらしい🦀🦀

それはいつか捕まえたい!!

そして魚釣り🎣

日本から届いた釣り竿を使って早速魚釣りをしてきました!!

午前中に行ったので、すぐに一匹目をゲット🐠


その後、2歳娘もやりたいとのことでリールを回したらすぐに釣り糸が絡まって終了!!笑
ちなみに一匹目の魚はパンくずでゲットしました🍞

二匹目からは、一匹目の魚をさばいて餌にしようと考えてましたが、パパにさばく度胸が出なかった…😅
魚の口の針を取るために魚を持つだけでもちょっと怯んでしまいました🙇‍♂️
大人になるってこういうことなのでしょうか…笑。

今回の活動を釣竿を託してくれた釣り好きの同僚に相談しました。

針が取れなかったのは、釣り竿を持ち上げるタイミングが遅かったらしい。
針は飲みこませるのではなくて、口に引っ掛けるのですと。

もし針が喉の奥に引っかかってしまったら、細長いペンチをつかえば 簡単に取れるとのこと。

細長いペンチ買わなきゃ…!!