フィジー本島で理想的なビーチを発見
ついにフィジー本島で理想的なビーチを発見しました🐠✨
今までは、ナタンドラ&コーラルコーストがナンバーワンでしたが、綺麗さ・遊びの種類・アクセスなどからナンバーワン交代です。
場所は、Vuda Point(ブンダポイント)🚌
アクセス
ブンダポイントに行くのであれば、まずこちらを目指しましょう!
バス利用の場合
ナンディからバスで約20分、最寄りバス停からタクシーで約5分です。
3キロちょっとあるので徒歩だと約40分。
ナンディタウンからバスで降りる場所は以下の地図が示すところです。
不安であれば、バスに乗りながらGoogleマップを開いて目的地に近づいているか確認しましょう。
タクシーの乗り方
バスから降りると、多くのタクシーが走っているので手を上げればすぐに停まってくれます。
目安はF$5ドル(約265円)前後。
ナンバープレートに『LT』と書かれているタクシーがメーターがついているタクシーです。
ナンバープレートに『LH』と書荒れているタクシーが、乗る前の交渉で料金が決まるタクシーです。
ナンディへのちょっと楽な帰り方
先に帰りのバス乗り場について説明しておきます。
行きと同じ場所からも乗れますが、帰りは以下の地図が示す場所からも乗れます。
歩く距離が短くなるのでオススメです。
乗るバスの種類自体は『Nadi⇔Lautoka』行きのバスなので同じバスです。
バスの外観も行き先表示も同じなので見分けがつきませんが、ルートは2種類あります。
地図で示すバス停の前を通っているバスに乗れば、遠くのバス停まで歩かなくて済むのでオススメです。
以下が、バスから降りたあとの道のり。
少し先に海が見えます。
道端にはパパイヤが!木を揺さぶって一個いただきました。
ヤシの木もあって退屈せずに歩けます。
『First Landing Beach Resort』に到着です。
少しだけ中にお邪魔しました。
青い海に到着!ブンダポイントが理想的な海である理由
施設を抜けるとビーチに到着!青い海です!
見るだけで心が洗われます。
そしてブンダポイントは、海は青いだけではありませんん。
青い海に加えて、魚釣り・桟橋から飛び込み・シュノーケリング・磯遊びが出来て、海でやれること全てが詰まっています👦👧💕
フィジーは遠浅の海が多いですが、この海は深いところと浅いところがあり飽きが来ません🌈
水着に着替える前に入ってしまった娘。
釣り道具は持ってきてませんでしたが、親切な家族が息子に貸してくれました🎣
息子は、魚釣りで二匹ゲット🐠🐠✨
釣った魚が南国っぽい🌴この魚を切り身にして、さらに餌にします。
気がつけばニュージーランドの子と仲良くなっていて、一緒に桟橋から飛び込んだり、浜辺に穴を掘ってたりしていました👦理想的な仲良くなり方だな〜💫
言葉が通じないのに不思議。
フィジーを歩く楽しみ&優しさに触れる楽しみ
前述したとおり、目的地までの道のりは、ヤシの木がなっていたりパパイヤがなっていたりして自然を感じることが出来ます。(基本は何もありませんが笑)
また、フィジーのサトウキビを輸送するトロッコも走っています。
ゆっくりと走るトロッコの姿がとても可愛いので一度くらいは歩いても損はないかも💕
そして子どもたちは、トロッコから落ちたサトウキビをかじりながら帰ってました💫
40分近く歩く…と言いましたが、行きも帰りも優しいフィジー人が『どこまで行くの?乗せてこうか?』と言って車に乗せてくれました🚙✨本当に優しい😭
そんなフィジーの優しさに触れられるのも歩く醍醐味かもしれません。家に帰ったら、家の前の通りが水浸し(おそらく水道管トラブル)で、しっかり断水していて笑、朝から晩までフィジーらしい1日を送れました🇫🇯