移住生活

フィジーでの何気ない日常

ここのところ、隙あらば

娘
海!!
息子
息子
プール!!

と、水しばりでリクエストを出してきます。
水着を洗って干すにもひと苦労。

今日は、子どもたちが大好きなプールがあるナンディベイリゾートへ🏝

フィジーに来てから二週間宿泊したホテルは、本当に子どもたちのことを可愛がってくれます☺️
もう宿泊してないのにプールも入らせてくれて、帰り際にジュースまでいただき『来てくれてありがとう』なんて言ってくれます😭
フィジー滞在当初、このホテルに泊まって本当に良かった✨

でも、ナンディベイリゾートのプールは、どれくらい使って良いんだろう。
さすがに毎日通ったら『NO!』ってなるかな。
日本人の常識で考えると非常識だけど、こちらではどんな感覚なのかわかりません。。

それはそれとして、こちらの写真、お分りいただけるだろうか。
この直後カメラに水がかかりました😱💦

まぁ、奇跡のショットが撮れて良かった💫笑
子どものふざけ度合いは容赦ない・・・

庭でお店やさんごっこの図👦💕ナチュラルに南国テイストが入ってきます🥥
今ある道具で、エンドレスに色んな遊びを思いつくので感心してしまいます。(いや、呆れてしまうか?笑)

フィジーに来てからこんな事が出来るようになったと、娘のドヤ顔👧💕
だいぶ足が高く上げられるようになっていました。

今日も1日中遊びました…🌴
なんだかんだ言って、フィジー来てから毎日忙しい笑。
次第にやらなければいけないことが溜まってきました💧
3人の子育てをしているからか、そういう性分からか、育児休業中まだ一度もヒマを感じたことがありません。

「育児休業中にフィジーに移住する」と言ってからもう少しで2か月。

だんだんと今の生活が日常になりつつあります。
まだ、少し先の話ですが、日本に戻り今までと同じような生活を送ることが出来るのでしょうか。

この先親も子どももどんな変化をしていくかわかりませんが、毎日フィジーの生活を噛み締めながら生活していこうと思います。