移住生活

ついにフィジーでヘアカット☆

フィジー東側で地震があったようですが、私たちは西側に住んでいるので全く影響がなく無事です。
連絡くださった多くの皆さま、ご心配いただきありがとうございました!

フィジーで活躍する美容師さんが遊びに来てくれた♪

今日は、偶然フィジーで知り合った日本人のお姉さんが家に遊びに来てくれました🏠♪
子どもたちは、ずっと楽しみにしていたのでお大喜び👦👧💫

お昼ご飯のデザートには、スイカ🍉をくり抜いてフルーツポンチを作りました🍹🌈


見よ、この満面の笑み☺️✨

お姉さんは、結婚式のスタイリングやカットをしてフィジーで活躍する美容師さん💇‍♀️✨
今日は息子とパパの伸びた髪をカッコよくカットしてくれました😭💖
地味にフィジーでのヘアカットはどうしようか悩んでいたので感謝です✂


夕陽と家のベランダの組み合わせで、物凄く贅沢なカットになってしまいました👀!!

実は、息子は産まれてからずっと“ヘアサロン:ママ”だったので、はじめて美容師さんに髪を切ってもらいました。

フィジー在住・ご旅行中で綺麗にorカッコよくなりたい方はぜひ♪(もうすぐシドニーの美容師さんになっちゃうけど)

おまけ:バヌアツで育休移住も“アリ”らしい

帰り道、偶然日本人の旅行者の方にお会いしたのですが、バヌアツからの日本への帰り道にフィジーに寄られているとのこと🇻🇺✨

とても良い国だったとおっしゃるので、夕ご飯は家族でバヌアツの話で盛り上がりました♪
ビザの関係で、10月下旬にニュージーランドに一時出国します🛩

そのあとフィジーに戻るかバヌアツに行ってみるか・・・✨

とはいえ、12月からフィジーもバヌアツも雨季。
ここ一帯の雨季はバケツをひっくり返したような雨に振られることもしばしばあります。

育休移住の後半戦をどのように過ごすか、うっすらと考え始めました。