移住生活

フィジーでBBQ本番!

【フィジー移住189日目】

3歳になった娘の誕生日を祝うために、海でバーベキュー🏝🍖

友人の日本人家族やフィジー人の家族をお誘いしました👨‍👩‍👧‍👦🇯🇵🇫🇯

気になる天気は…晴れ☀️スコールにも降られずに、でも風が涼しく最高のバーベキュー日和になりました✨
空を見上げると私たちのエリアだけ、雲がなくてまるで避けて通ってくれたみたいでした👀
スコールの降っているところは、虹が出来ていて、浜辺からとても綺麗に見えました🌈
そして雨雲のの移動とともに虹がこちらに近づいてくることも初めての体験でした笑。



昨日準備したアルミ皿と網の即席コンロも問題なく使えて、だいぶバタつきはしたけどとても充実した時間を過ごせました☺️

今までの人生の中で一番食材の量を見誤ったのは良い思い出笑。息子が海水で火を消していたのですが、途中から砂浜に移動させて砂で消した姿を見た時は大人でみんなびっくり👀✨

息子がヤシの木を登りだした時、手本として自分も登ろうと思ったけど、パパが目立ってもしょうがないかなと思って控えたけど、やっぱり登っておけば良かったかと思ったのが後悔ハイライト😫