移住生活

キャンピングカーは子連れ旅行に最適?!ミルフォードサウンドへ

ミルフォードサウンドへ🏔✨
ここは氷河に削られて作られたフィヨルドで有名な絶景スポットです🏞

クルーズに乗ってフィヨルドを散策します⛴🇳🇿
ニュージーランドの自然は大きくて雄大だなー👀💫
フィジーじゃ絶対見れない景色です🇫🇯

6歳息子はフィヨルドでもカニ取りに夢中🦀「カニ取ってくる!」って言われたときは、さすがにいないだろうと心の中で思っていましたが、大量に捕まえてきてびっくり‼️カニってどこにでもいるんだなー笑。

その後、夜に泊まる予定だったダンプステーション(キャンピングカー置き場)は実は泊まれない場所だったとわかり、急遽テアナウまで戻ることに🚍💦
連日の睡眠不足と運転で疲れていたパパを息子がずっと励ましてくれました👦最後は後ろのベッドで寝てたけど、本当に頼りになりました✊

ミルフォードサウンドまでの道中は、坂道発進に失敗したり、工事中エリアを爆速して注意されたり、ガソリンの入れ方がわからなくて後ろに並んでいる人に教えてもらったり、色々ありましたが無事にたどり着いて本当に良かったです☺️
到着したのは20時でしたが日没が21時なので助かりました💦

息子は怖かったみたいで「この旅終わりにしたい泣」と言い出してしまいましたが、なんとか持ち直してみんなで就寝😪💤

昨日泊まったテアナウを予約することが出来たので、なんとも落ち着いた時間を過ごせます✨

そしてキャンピングカーで泊まって驚いたのが、意外と他のキャンピングカーにも乳児連れがいるということ。

日本の感覚だと「子どもが小さいうちは…」だけど、実は逆でキャンピングカーってベッドもトイレも付いてるしファミリー旅行には最適。

そういう意味では疑うべき慣習は多くあるなぁ🙄