移住生活

海でたき火。着火剤はフィジーの○○

【フィジー移住190日目】

ワイロアロアでたき火🌴🔥

昨日のBBQでの子どもたち同士のたき火が楽しかった&誕生日プレゼントでもらったお砂場セットで遊ぶためにワイロアロアビーチに行きたい!と朝から言っていたので行くことになりました👦👧

アルミトレー以外は海辺にあるものを燃やしましたが、ヤシの木は、着火剤としてもその後のメインの燃料としても使えるので、本当に便利🌴ちなみにココナッツの皮を炭にして使うフィジアンもいるらしいです🥥



海辺でたき火しても誰も何も言われないし、子どもに思いっきり火遊びをさせてあげられるって本当にフィジーにいる間しか出来ないので残りの滞在も、子どもたちがやりたいと行ったらいつでも行こうと思いました🌊
(もちろん安全面には気をつけながら👷‍♂️👷‍♀️)

3歳娘は、トングで指を挟み親指の腹を切ってしまいだいぶ血が出ましたが、本人は割と冷静👧すぐに止まって良かった👍💉