移住生活

講談社さんでフィジーの様子を執筆させていただきました~!そんなところで、ニュージーランドからフィジーに帰国!

クライストチャーチ観光Day3🏘✨
Head back to フィジー🇫🇯✈️

クライストチャーチからフィジーに戻る便は、『フィジーエアウェイズ』!
機内のピンク色のブランケットがすでに懐かしい👀
不安まじりでフィジーに渡航した初日を思い出します💫

 

View this post on Instagram

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

空港到着後、フィジーの家の鍵は何かあったときのためにフィジーの知り合いに預けておいたのでお土産を渡すついでに鍵を返してもらいに立ち寄りました☺️🗝
ちょっとだけ立ち話をしたところによると私たちがいない間、家の前まで来て空き巣に入られてないかいつもと様子が違うことはないかを見に来てくれていたようです😭本当に良い方。。
そして鍵を取りに行くためにその方の日本食レストランに入ったのですが、高級感はさることながら、客層がフィジー人メインということにびっくり👀
てっきり観光客がほとんどなのかと思いきや、こんなに地元に愛されているなんて思いませんでした。

そういえば、帰りのフィジーエアウェイズのCAさんも、私たちが知り合いということは知らないはずなのに『あのレストランが大好き』と急に言い出してたし、間違いなくフィジーを代表するレストランなんでしょう🍣

その方はフィジーに来て19年。膨大な時間をかけないと成し得ない偉業に尊敬し、少し羨ましく思うのでした。

そしてそして!
講談社さんのマネー現代というサイトで、フィジー育休移住の様子を書かせていただきました!
今までよりもフィジーの生活面を詳しく書いています。

以下のリンクからご覧いただけます。

📖育休とって家族5人で「フィジーに移住」したらすごかった10のこと📖

公開初日、ヤフトピ・Googleニュース・グノシー・スマニュー・ライブドアニュースに掲載されました!ありがたや…。

普通の人でもこんな方法があるんだよ、そして実現可能なんだよということを少しでも多くの人に伝えられていれば感無量です。