移住生活

『世界一綺麗な星空』のテカポ湖。足を滑らせて息子が落ちる。

テカポ湖へ🏔✨
『世界一綺麗な星空』で有名な湖です🌌
その星空を世界遺産に登録しようとしているエリアです🇳🇿
本日も晴天なり☀️
夜は3秒も流れる流れ星を見ることが出来ました🌠
あまりにハッキリと流れ、そして長かったので、流れ星だと気がつくのに時間がかかりました。

素晴らしいのは星空だけでなく、日中の湖も眺めが良くて楽しめます👦
テカポのお店では日本人スタッフに2人も出会いました!一人はワーホリで2ヶ月目くらい。もう一人はテカポでは一年ですが、ニュージーランドに来て10年!という移住者👩🇳🇿ハイキングが好きでオークランド→クイーンズタウン→テカポとどんどん自然豊かなところに引越しをしているとのこと🌳
好きなものが明確なのは生き方もブレないので良いですね。いやー尊敬するなぁ。

テカポ湖に面したロープウェイは中々の長さです🏔🐒(5枚目の写真)
こんな時、6歳息子は「先にパパから行って」と言うのですが、自ら先陣を切って乗ったのは意外でした👀
2歳娘は、湖畔の石遊びに夢中👧💫
0歳息子は、お腹が空いて湖畔で授乳👶🍼

6歳息子がぞうりを脱いで、湖で遊んでいたところ転んで水浸しになったところで終了😂キャンプ場に移動しました🚍

キャンプ場も同じくテカポ湖に面していて、湖を見下ろして夕ご飯を食べることが出来ました😋🍖
キャンピングカー最後の宿泊に相応しいロケーション🌇✨

キッチンでは、なんと昨日マウントクックで知り合ったオランダ人の老夫婦とばったり再会👀💫
狭いキッチンでしたが、だいぶ賑やかに話してしまいました笑。あぁ英語がもっと達者だったら😂

ニュージーランドの南島は山が多く、天候が崩れやすいと聞いていましたが、振り返れば初日のドライブ以外は天気に恵まれて本当にラッキーでした🌈