移住生活

ついにきた『旦那がまだ働いてなくて100ドル貸して欲しい』

『旦那がまだ働いてなくて100ドル貸して欲しい』

一時的にフィジーではない海外にいるフィジー人から頼まれました🧑
フィジーは、女性が働き男性が働かないケースが多いです。
フィジーの友人は一時的に2.3ヶ月海外にいるのですが、その間も旦那さん(私との面識もあり)が働かないので、ついにお金が尽きてしまったようです💸
よくよく聞いてみると脚を怪我した病院代に充てたいとのこと🚑
車で友人に連れられて我が家にお金を取りに来ると、脚を引きずってなんとも痛々しそう💦色も変わっていて絶対骨折してる…☠️

『フィジー人はケレケレと言って他人のものを使う文化がある』ということを聞きますが、なんとなく今回は普通に返ってきそうな気がします。
変に貸し渋るよりフィジーの輪の中にどっぷり浸かる方が良いなと思い、快く渡せた気がします💰

『sorry sorry million sorry』と言ってたけど、なんともフィジーらしい表現😂🇫🇯

相変わらず快晴で気持ちが良いフィジー。

当たり前のように野犬がいるフィジー笑。

新しく教えてもらった海外輸入物の野菜や果物を取り扱う卸売会社があるので今度行ってみようと思います。

これでフィジー生活をレベルアップさせられるかも。

ニュージーランドから帰ってみて、なぜかフィジーの居心地の良さが増した気がします…🌴🌴

NZ余韻編の写真は、マウントクック、ミルフォードサウンド、クイーンズタウン🏔⛰👸