移住生活

ハイビスカスアパートメントへお引越し完了!

ナンディベイリゾートから、ハイビスカスアパートメントへお引越し!

目的地はここなんだけど、いくつかの宿泊サイト上を見ると2つの住所が記載されています。
1つ目の住所は、Googleマップ上で検索可能。
2つ目の住所は、検索できず。

それでもタクシーの運転手に住所をつげると、どちらの住所も同じ場所にたどり着くという不思議(笑)
住所表示のルールでも変わったのかしら。

周りの建物を見ると、それなりの高級住宅街のような雰囲気。
健康のためにランニングをしている人をフィジーで見たのは初めて笑。

泊まっている人もナンディベイリゾートより落ち着いている人が多いです。
駐車場の車もプリウス等、きれいに磨かれています。

今回は、二階建ての2ベッドルーム!間取りや家具は大幅にランクアップしました!

ベランダもあるよ!

ただ、初日の夜に向かいのアパートの女の人がドアの外で泣き叫んでいたので、このベランダに出ることは一生ないと誓いました(震)

ハイビスカスアパートメントは、管理人さん常駐・週1回程度のルームクリーニング・バスタオル支給(毎日ではない)以外は賃貸アパートと変わりなし。
賃貸暮らしに向けて実生活の練習です。

引っ越しの初日は必要最小限の荷物だけ出して様子見
なぜならベッドバグが怖いから笑。

しかし、ナンディベイリゾートが良すぎて早速ホームシック…
日本へのホームシックは今のところありません笑。

ナンディベイリゾートの温かいスタッフさんたち、施設内の広さ、手軽に入れるプール、海やスーパーへのアクセス…

価格的には、ハイビスカスアパートメントの方が良いですが、好みとしては断然ナンディベイリゾートです。

やっぱり不動産は、実際に住まないとわからない!

移住2週間目にして徐々に土地勘がついてきました。