移住生活

緊急医療相談窓口のお世話になる

全てが片付いたら家族全員でワイロアロアビーチ🏝

やっぱり海は子どもたちが思い切り遊んでくれます😊

通りすがりのフィジー人にグァバをいただき小腹を満たしてヤシの木に登りココナッツを採って、割れてしまった分だけジュースとしてその場で飲みました🍹🥥

ひとしきり楽しんだ後…遊んでいるうちに6歳息子が2歳娘の目に砂をかけてしまい、大量の砂が目の中に入ってしまいました😢

急いでタクシーで帰って家で応急処置をしましたが、全ては取りきれず白目に砂は入ったまま。

白目は知覚神経が通ってないので痛みはなくなり、娘はケロっとしていますが、親としては気が気ではありません。

寝かしつけた後、日本の緊急医療相談窓口で病院と相談しました🏥📞

もちろん日本ならすぐに受診して洗浄してもらった方が良いけど、状況も鑑みて娘が痛がっていないなら様子を見て、腫れるなど心配な兆候絡みられたら病院へということになりました🤕

完全には不安が消えませんが、日本の病院と相談して処置を決められたこと、クレジットカードの利用付帯保険が有効だったこと、即病院ではないのでいざという時の病院の目星がつけられる余裕があることを考えたら、まぁ良かったとも捉えられるかなと思いました。

なかなか心身ともに力を使い切った一日でした🌴

明日、娘の目が悪化しませんように…。