移住生活

ナンディベイリゾート最終日にワイロアロアビーチを満喫する

ホテル泊を卒業する時が来た

ナンディベイリゾート滞在の最終泊。
滞在初期は、施設内にいる時も気が張り詰めていましたが、もはや完全にリラックスできる場所になってきました。
実際に住んでみて少しずつフィジーの土地勘をつかめてきて、施設内は安全であるということがわかったことが多きな理由です。
このタイミングでの移動が名残惜しい。

しばらく訪れないであろう、ナンディベイリゾートから近くのワイロアロアビーチへ!
息子と娘と私の3人で行きました。
(夜は治安が良くないとのことなので避けましょう。)

海に入ると荷物を見る人がいなくなるので、軽装備で来ましたが、シャッターチャンスが目白押しで悔しい!笑

潮が引いている砂浜から大量にカニが顔を出していて、狩猟本能が目覚める息子。

砂浜でトロトロの砂の感触を楽しんでお団子作りに熱中している娘。

砂浜!ヤシの木!太陽!(カ、カメラ…!涙)

ナンディタウンのスタッフに次の滞在先を告げると…

次の宿は、ナンディベイリゾートよりナンディタウンという街寄りのハイビスカスアパートメント!
キッチン・洗濯機などがついたコンドミニアム型の宿です。

ホテルのスタッフに次の滞在先(正確には滞在エリア)を告げると

『そこは子どもたちには危険だからやめなさい。ここにいれば安全だからここにしなさい。』と真剣に心配される。

うーん、エリアの説明が雑過ぎたかな笑。

『ナンディタウンの近く』と言ってしまったので、ダウンタウン過ぎて心配してくれたのかもしれません。

さて、次の滞在はどうなるのでしょう。