移住生活

ナンディベイリゾート周辺のスーパーマーケット(おすすめ)

フィジー ナンディでおすすめのスーパーマーケット

宿泊地から徒歩10分圏内にスーパーマーケットがあるという情報を仕入れたので子どもたちと買い出しへ。
スーパーマーケットの名前は『JET POINT

食材から日用品まで揃っていて、生活品補充の拠点になっています。
パンと水とリンゴ等の食材、洗濯物を干すためのビニール紐を購入。

私たちの宿泊地(ナンディベイリゾート)は、繫華街のナンディタウンから2.5キロほど離れた場所にあります。
ナンディタウン近辺に住んでいたら、そちらのスーパーマーケットに通うことが多くなるかもしれませんが、『JET POINT』はナンディタウンのスーパーに比べて広くて綺麗。
そして、人が少ないので落ち着いて買い物が出来ます。(手持ち無沙汰にしている店員さんも多い笑。)

主食コーナーに行ったところ、イモ・パン・米の3種類が並べられていました。
うん、フィジーに来たって感じ!

食材の相場は?フィジーウォーターはいくら?

フィジー米は、4キロで13F$(約690円)でしたが、安いですよね。
米の形はタイ米に似た形をしています。

買った水は、フィジーウォーター。
1500mlボトル一本で3.2F$(約170円)
日本で買うと以下のように一本当たり415円なので当たり前だけどやっぱり安い!
うん、フィジーに来たって感じ!笑

他の水は同量で、1F$(約53円)

他の水と比べてフィジーウォーターは高いのはわかっちゃいるけど、フィジーに来たならフィジーウォーターだよねということで購入!
さぁ、この意地はいつまで続くでしょう!笑