フィジーはパイナップルと完熟バナナがとても美味しく、娘は朝食のフルーツプレートを心から楽しみにしています。
そんな娘は、フィジーに来てから一人で椅子で座って食べられるようになりました!(フルーツ効果?)
スポンサーリンク
フィジー移住2日目、初の海へ!
南国の海!
と言っても、まだ家族の渡航疲れも残っているのでナンディベイリゾートから徒歩20分の近場ワイロアロアビーチへ。
初めはおそるおそるタクシーで5F$(約263円)で行ったものの、あっけなく着いたのでそれ以降はずっと徒歩で通っています。
広い空、揺れるヤシの木と予想通りの南国でしたが、黒い砂浜だったので青い海はまだお預け。
海の水温は、日本でいう海開きをした7月の海くらい。
午前中は寒いけど入れるという水温、午後になると快適に遊べます。
日本と違うのは、フィジーは日差しが強いので、海水が冷たくても陸に上がればすぐに身体が温まるということです。
ちなみにフィジーの気温は、一年中25℃前後(最高気温31℃)。
朝晩は20度近くまで下がるので意外と冷え込みます。
日本の5.6月頃の『今日はあったかくて気持ちいいねー!』の季節が永遠に続いている感じです。
日本の真夏は、地域によって35℃超えるところもありますが、南国フィジーより10℃ほど高いということになるので快適です。
子どもたちは、待ってましたとはしゃぎにはしゃぎに、その後砂浜で採れる貝集めに夢中になりました。
青い海ではありませんが、海水の透明度は高いです。
観光客向けではないので地元のフィジー人がメインで空いており、何より手軽に行けるので、ワイロアロア近辺に住んでいたらおすすめです!
スポンサーリンク