移住生活

フィジーの伝統工芸品『タパ』📜

フィジーの伝統工芸品『タパ』📜
木から作られる樹皮布です。

今日はクラフトマーケットに行って、タパで作られた息子の宝物入れの財布(約380円!安い!)と日本で飾る用のタパを買って来ました✨

タパはフィジーの離島でしか作られていませんが、たまたまお店のおばさまが離島出身で、離島から原料を送ってもらって家でタパを作っているとのこと🌳🔨
相談の末、家に遊びに行ってタパを作らせてもらうことになりました〜‼️

とはいえ、原料が入る日と家に遊びに行く予定が合わずニュージーランドから帰国してから再度調整することに🗓
今回は日程の約束はせずに電話番号を教えてくれました。
フィジーでは全ての約束が実行されるわけではないので、色んな約束をしておこうと思います笑。

その後郵便局で日本のじいじばあばたちに国際ハガキを送りました📮


子どもたちが絵を描き投函します📩
無事に届きますように…💫