移住生活

クラ ワイルドアドベンチャーパーク(Kula WILD Adventure Park)に行ってきた♪

クラエコパークが生まれ変わる

地球の歩き方にはクラエコパークという名前で載っていますが、

最近は『クラ ワイルドアドベンチャーワールド』に名前が変わって大変身したと聞いたので友人家族と遊びに行ってきました。

<iframe src=”https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m10!1m8!1m3!1d60060.727780812354!2d177.53737191421476!3d-18.166197524056297!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!5e0!3m2!1sja!2sfj!4v1534811946474″ width=”600″ height=”450″ frameborder=”0″ style=”border:0″ allowfullscreen></iframe>

大改修したので集客を頑張っているからか、2018年8月11日放送のテレビ番組『にじいろジーン』のフィジー特集の中にもアドベンチャーワールドが特集されていましたね。

入場料も生まれ変わる

入場料は、クラエコパークから名前が変わったと同時に金額も大幅にアップしました。

  • 大人F$50.00(約2,650円)
  • 子供F$25.00(約1,325円)※3歳以上

完全に観光客のみをターゲットとして価格で現地のフィジー人は絶対に支払えません。
園内は、フィジーとは違う海外の雰囲気を感じました。

今回は、シンプルな入園料を支払うチケットを買いましたが、ロープスライダー等のアトラクション乗り放題付きのチケットがあります。
小さな子どもがいない場合は、アトラクション乗り放題のチケットを買うことをお勧めします。

クラアドベンチャーワールドへご入園~!

そしていざ、クラアドベンチャーワールドへ入園~!

いきなり、オウムとイグアナがお出迎えしてくれました🐦

正面を向いてお出迎えしてくれたオウム達。

入園するや否やいきなり触っていいよ!と言われて、心の準備ができないまま戸惑う息子。

それでもとても楽しそう。

ゴワゴワ肌でした!でも爬虫類可愛いです!

ヘビも触れるみたいでしたが、やめておきました…。

近づくと急に動き出す大イグアナ。

何度説明しても娘は、本物だと思って号泣しました…笑。

そのほかは可愛い南国のお魚たち、鳥、亀、がいたくらいで、動物園とは程遠い空間💦笑

子供の叫び声が聞こえる!スプラッシュプール

奥に進むと、キッズ用のプールがありました!

めちゃくちゃ冷たいです!!

上のバケツが満タンになったらバッシャーンとバケツが逆さまになります!

飛び跳ねてくる水がめちゃくちゃ冷たいけど(2回目)、小学生くらいのインド人やオーストラリアの子供たちはキャーキャー遊んでました!強い!

もっと奥にいくと、にじいろジーンでも紹介していたあのウォータースライダーが!

これは追加料金がかかります。

そして100メートルもあるくらいの迫力!子供もいるので、やめました!値段も高いし。

大人の叫び声が聞こえる!クレイジーロープスライダー

途中吊り橋があり、そこを渡ると空中のロープスライダー乗り場があります。

ホームページで紹介されているコレです↓

一回F$30.00(約1,590円)

これが本当に楽しい!!

ロープスライダーのコースは、木が生い茂っているので手や足を伸ばせば当たってしまいそう。

またコース自体が、木に括り付けられているだけなので、色んな意味でスリル満点。

受付で、ヘルメットと安全具を装着し、上☝の写真の黒い金属具を渡されます。

ん・・・?

ロープスライダーのスタート地点まで階段で上がるのですが、金属具は持参するらしいです。

日本じゃ考えられませんが、フィジーなら楽しめるのが不思議笑。

THE☆観光という感じの場所ですが、友人家族のおかげもあって本当に楽しかった!

家族連れで一度は訪れても良いと思います♪