移住生活

フィジーにマンゴーシーズン到来!!

マンゴーシーズン到来‼️
ニュージーランドから帰ってくると我が家のマンゴーの実が真っ赤に🌳


これは24時間以内に我が家で採れたマンゴーです💫


マンゴー農家になりました👨‍🌾👩‍🌾笑
採ったと言っても、ほとんど落ちてた実を拾っていくことがメインです✋

私たちの一日遅れで、しばらくスバ(首都)に行っていた同じ建物の住人が帰って来たのですが、帰ってくるや否やマンゴーの乱獲が始まりました😲
棒でつついて、この写真の2倍以上の量のマンゴーを一度に採っていきました…🌳
赤かったマンゴーの木は元通りの緑に😂ニュージーランド出国した2週間前にタイムスリップした感覚になりました笑。

乱獲すること自体は全然問題ないので良いのですが、両者の取り方にかなり色濃く国民性が出ていることを発見しました🔍💡笑

将来を心配する日本人🇯🇵
今を楽しむフィジー人🇫🇯

日本人は食べきれないとやだし、長く楽しみたいから必要な分だけ、天の恵みのように落ちた分だけ採ります🌲
フィジー人は「赤い実だ!採ろう!(全部)」となって今ある分は全て採ってしまい、そしてまた赤くなるのを待ちます🌳

実の採り方だけでもこんなに国民性が出るんだなーーーと一人で感動していました笑。

今日はニュージーランド中には行けなかったプールにナンディベイリゾートへ🏊‍♂️🏊‍♀️
みんなに久しぶり〜!と挨拶をしてプールで遊びました👦👧
帰りがけにバーカウンターでジュースももらい大満足🍹
やっぱりフィジーは居心地がいいなぁ☺️

NZの余韻編の写真は、マウントクック🏔クロムウェル🏘テアナウです🎣