移住生活

ワイロアビーチでパロットマンゴーをいただく

日本語の授業を教えてから、ワイロアロアビーチへ🏝

 

View this post on Instagram

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

磯遊びをしていたらフィジー人のおじさんに一緒に来て(ピクニックしよう)と声をかけられる👨

前回、2歳娘はフィジー人の子達にだいぶもみくちゃに可愛がられたので『行かない』と言うものの、結局合流👨‍👩‍👧‍👦


フィジー人3家族と我が家で大きなフィジアンマットを3枚敷いてピクニック🌿🥐

沢山のパイナップル、マンゴー、クッキーなとだいぶ豪華に準備をされていました👀🍍🌴

8ヶ月のフィジー人の赤ちゃんはたくましく、もう砂に埋められていました👶🍼笑

帰りがけにパロットマンゴーをたくさんもらいました🌳果実の先がクチバシのような形が特徴🥭
そういえばパロットマンゴーを食べるのは初めて☺️

食べて見ると、割とサワー感?そして完熟そうに見えて少し歯ごたえがありました🍴
味は家のマンゴーの方が甘くて好きかも💫色んな品種のマンゴーが食べれて楽しいです😋