移住生活

ヤサワ諸島4日目(パパの視点)

楽しかったヤサワ諸島のバカンス最終日🏝

思い残すことがないように、午前中はずっと海で泳いでいて熱帯魚散策していました🐠✨


すっかり息子はシュノーケリングが得意になって、足がつかないところでも平気で親の手を離します👦

これまでライフジャケットを使わずに遊んでいたのが良かったのか、ある程度泳げるようになって初めてライフジャケットを着て泳いだので、便利でしょうがない様子🤓
ニモを見つけてました💫

パパは、息子と娘を背負って沖にある岩場まで泳いでいたので肩が筋肉痛💪⚡️⚡️
ヤサワ諸島(ナズラ島)本当に良かったな〜〜。
0歳息子の体力が許せば、アイランドホッピングをしたかったですが、次のお楽しみにとっておきます🏖

帰りの船は、日本人の方とご一緒してニュージーランドの楽しみ方、次の候補国のお話を色々聞くことが出来ました☺️
ママが船酔いでダウンし(酔い始めてからの薬は効かないので注意)、子ども3人でわちゃわちゃしていたところ、0歳息子をずっと抱っこしてくれました😭
フィジー人に負けないくらいこちらで出会う日本人は良い方ばかりです。

無事に我が家に到着♪

フィジーでは空き巣が多いので、事前にバカンスに行くとも、もちろん何日に帰ってくるとも限られた人にしか伝えません。
長らく留守にしていた家は、空き巣に入られることなくホッとひと安心🏠♨️