移住生活

フィジー人の友人宅の庭で究極のお気に入りマンゴーに出会う

お友達の家でチーズケーキを作るところにお呼ばれしました🍰(作っているのを見守りました💫)

 

View this post on Instagram

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

びっくりするほどの絶品チーズケーキ👀✨
フィジーの材料でこんな美味しいもの作れてしまうんだ‼️と衝撃が走る…😲😋

我が家もみたらし団子を作って持って行きました🍡お家の方は日本に住んでいたことがあったみたいで、みたらし団子の味をとても懐かしがってくれました🇯🇵

そして!!
究極のお気に入りマンゴーに出会えました🌳
こちらはパープルマンゴー💁‍♂️💁‍♀️


形は丸く、色は紫色、木についた状態はとても神秘的に見えます…🌌


ハイブリッドマンゴーらしく、苗はラウトカで買えるそう🚍欲しい〜。
日本に帰ったら植えたいくらいです(持ち帰れないけど)

そして、庭は川と面していて、マングローブでは30cmのマングローブ蟹が取れるらしいです🌴🦀めっちゃいいな…

その後、韓国人に日本語教えて🇰🇷🇯🇵→知り合いのチョコレート工場に顔を出して🍫→ナンディベイリゾートへ🏝
途中、雨が降るもフィジー人が傘に入れてくれて助かりました☺️だいぶ長い距離入れてくれて本当にありがたかったです…🇫🇯