移住生活

朝から晩までの来客で遊びまくる一家

朝から晩までお客さんが我が家に来てくれて、大満足な一日でした☺️🌴
「次の方~!」状態。(言い過ぎか笑。)
いや〜ずっと楽しかったなぁ…🥥🥥

友だちとは、ファーマーズマーケット集合だったはずが行きのバスの中で偶然ばったり👀バス合流になりました🚌✨
マーケットで買った海ぶどうのサラダを作ってみたり、スーパーで見つけたトムヤムペーストでトムヤムクンを作ってみたり、とーーっても美味しいご飯になりました🎵

トムヤムクンペーストは、わざわざ凝ったとトムヤムクンを作らなくても、野菜炒めに混ぜるだけでほぼトムヤムクンになるのでこれからも活躍してくれそうです。

ナンディタウンでは、鍵屋を探して入った店に知り合いが働いていて、偶然の再会👀フィジーせまい🇫🇯💫
無事に鍵屋にたどり着きましたが、店主さんがもう一店舗にいるらしく電話番号を聞いて店の写真を撮って帰りました🚶‍♂️

夜の部は、フィジー在住の日本人家族が来てくれて、マグロの炙りとロールキャベツなどを作って食べました🐟💫
絶品リンゴケーキを作ってくれてフィジーでこんな美味しいスイーツ出来るんだ!とフィジーに希望の光が差し込む🌈笑

最近低気圧が変なところに留まっているらしくて、くもりが多かったですが、久しぶりの晴天☀️
隣の家は、屋根の上に布団を天日干ししていました😊絶っっっ対気持ちいいだろうなぁ〜😪☀️

子どもたちも終日はしゃいでいたので、寝る時間になったら即寝👦👧👶💤
遊んだな~~という充実感のもと親たちも就寝。

フィジーでの人間関係も出来てきて住んでいる実感を持てて楽しいです。