移住生活

観光体験でお金を取らない珍しい国フィジー

【フィジー移住187日目】
ナンディタウンのマーケットに行きましたが、マンゴーシーズンもいよいよ終わってしまい、マンゴーを見かけなくなりました😢家の木になっているマンゴーの実もあと一つ…🌳

そんなタイミングで、今年採れたマンゴーのドライフルーツをいただきましたー‼️🎉


めっちゃ嬉しい…というか食べたら生のマンゴーの味がする👀ミント系の味がするマンゴーは生で食べるより美味しいかも✨
採れたてのフルーツを無添加でドライフルーツにしてパッキングするこの商品は、ずっと品薄状態が続いていたのでなんと嬉しい😊一瞬で子どもたちに食べられました😊(パパの分)

マーケットの前には、フィジーの伝統工芸品を売っているクラフトマーケットに寄ったのですが、工芸品を彫っている彫刻刀が傘のホネを使っていたことを知りビックリ👀‼️


店主の息子さんは、スクールホリデー中なので親の手伝いとして一緒に掘っているとのこと👦
店主さんに『彫ってみな!』と言われたので、6歳息子と3歳娘も彫らせてもらいました🎵

というか、他の国なら絶対に後でお金取られるだろと思って警戒しますよね…でもフィジーは本当に普通に彫らせてもらえただけという🇫🇯(もちろん練習用)なんて良い国なんだ。

雨上がりの夕方、大きな大きな虹が現れましたが、大き過ぎて写真に収まりきらなかったので、動画で撮りました🎥
よく見たらダブルレインボー🌈🌈