移住生活

お友達のフィジー人が我が家に来て、お祭り騒ぎになる

先週の教会のミサで連絡先を交換したフィジー人の方々総勢7人、我が家に遊びに来てくれました⛪️🏠

フルーツ盛り合わせやら、0歳息子の出産祝い(?)のような洋服詰め合わせをもらってしまい恐縮しっぱなし😵💦
バスケットに洋服やら帽子やらを可愛くて詰めてくれています。

大人たちはもの凄い勢いで喋り倒し(どちらかというと私たちは聞き倒し笑)、子ども達は家の中を縦横無尽に駆け回って、たまに親に怒られていました笑。

その後、わずか1時間で『長女の保育園のお迎えがあるから帰るね!』と言って去って行きました…すごい一瞬の嵐のような感じで写真すら撮り忘れてしまいました🌀

教会のサンデースクール(ミサ中、子どもの教育を兼ねた無料シッターサービス)の代表の方で、すごく気さくに色々話をしてくれてありがたかったです。

火曜にも小さなグループがミサを開いているので、そこに行けば英語もたくさん話せるよ、という情報もいただきました😊

今日はドタバタだったけど、また会いましょうとお約束してお別れ…💫

お見送りしてそのまま、生活用品を買いにジェットポイント(スーパー)に行くと、今日も子どもたちは売り物のアメをもらってしまいました😵二日連続💦

フィジー人って本当に本当に親切なんですが、これって日本人以外の国はどこもそう⁉️(じゃないよね、知る限りは)

ちょっと優しすぎて、世界がよくわからなくなってきました笑。