移住生活

オークランドからクイーンズタウンへ!女王が住むにふさわしい街で、中国人と自国脱出について話し合う

北島のオークランドから南島のクイーンズタウンへ✈️

オークランドでは友人に会ってお茶☕️☀️
わざわざ出勤時間を遅らせてくれてありがたい😢
旅先に友人がいるって本当に楽しいなーー。
英語が話せない私からすると、海外でご機嫌に暮らしている姿を見るだけでもすごく刺激を得られるし、尊敬する…💫

その後、空港には日本の保育園で一緒だった息子の友達の親子がたまたまオークランドに“親子留学”中だったので、お見送りにきてくれました☺️

2時間のフライトを経て、クイーンズタウンに到着!!


『女王が住むに相応しい街』という名付けの由来の通り本当に素敵な街でした🏔⛴✨
山と湖のある可愛らしい街並みが最高に気持ち良い👸

夜はairbnbのオーナー(中国人)と歳も近かったので少し立ち話🚶‍♂️
9年前にニュージーランドに来て、こちらの銀行で働いているとのこと。『中国は、勉強も仕事だけで忙しくて退屈、僕にな合わなかった』というニュアンスのことを話していました。
色んな見方があるけど、この先の日本も同じように息苦しさを感じて海外に出てしまう日本人が増えていくのかな…と想像するとちょっと複雑な気持ちになりました🙄