移住生活

Mt.Edenとホーリートリニティ大聖堂を周り、フィジーとの違いを考える

Mt.Edenとホーリートリニティ大聖堂へ🇳🇿🏔⛪️

家から近いところに死火山になった綺麗な丘があることを知り朝はMt.Edenに行きました🏔山頂まで大人が歩いて30分弱ですが、子どもたちは余裕で完歩👦👧頼もしいです💫


そして、絶景…気持ちの良い眺めでした☺️

道中、花を摘んだり茂みに突っ込んだりと思い切り遊んでいましたが、ニュージーランドにはなんとも言えない安心感があります☺️
フィジーと比べて、ニュージーランドの草むらには割れたガラスも落ちてないし、硬い枝もトゲもないし、蚊もいないし、変な水たまりもないし、安心して子どもが突っ込めます🌳🌳

フィジーが嫌だということを伝えたいのではなく、フィジーがいかに野生的な環境だったかということに気がついたということが伝えたいことです🦍笑

フィジーは、野菜やフルーツなどの皮も厚くなっており、物によっては舌がピリピリする感覚もあります🥕🍅(これは自分の感覚)
ニュージーランドのものは、品種改良されているのかわかりませんが、一つずつの見た目も綺麗で、味も優しい👼✨
どちらも自然なのにホント不思議だなーー笑。

ホーリートリニティ大聖堂は、フィジーでは見られない大きな建造物でメリハリがついた観光になりました⛪️(


その教会のあるパーネルという街は、昔ながらの街並みを残しつつお店が建てられていてお洒落な雰囲気でした🏘

夕方は、ニュージーランドに来て30年!の友人の友人に会って色々お話をしました☕️
忙しい仕事中に抜けて来てくれて本当にありがとうございました😭
ニュージーランドのあれこれを聞いていたら、あっと言う間に時間が来てしまいました💦出来れば一日時間を取って一緒に観光に行きたかった…💫

ぜひまたニュージーへ!と言ってくれて本当にまた行ってしまいそうです笑

それにしても、海外で会う日本人の方はなんでこんな良い方が多いんでしょう👨‍👩‍👧‍👦
夢が膨らむお話も色々聞けて、いつもいつもいつも井の中の蛙感を味わいます…🐸ゲコー