移住生活

オークランドでカフェ巡り、アートを楽しみ、ムール貝を嗜む。

ニューマーケットとシティエリア散策🇳🇿

ニューマーケットでは、オークランドに住む友人に教えてもらったオススメカフェを二軒周りました🚶‍♂️☕️
コーヒーは美味しく、一緒に食べるドーナッツと合いました😋

全てのカフェではないですが、日本と違ってカフェに老若男女いるのが、活気のある良い雰囲気を作っています☕️老夫婦も友達もカップルも赤ちゃんも車イスの方もみんな当たり前のように同じ空間にいるのがとても素敵🌈
日本にも似たような店の作りのカフェはあるけど、この雰囲気はなかなか出ないだろうなぁ。。

その後、アートギャラリーへ🏰🖼
ニュージーランドに来たら、ニュージーランド人の感性をしりたくなり近代アートを観に行きました!


訪問者みんなで作る『夢の家』がママと子どもがすごく気に入り、それぞれ自分が考える理想の家を段ボールで作って美術館に残して置きました。

夕食はムール貝が半額の日ということで、オークランドに住んでいる友人と合流して、そちらのレストランへ🍴


18時前に着いたのに激混み🙀
一年ぶりくらいに食べましたが、ムール貝美味しい😋✨


帰りにスーパーに寄って、明日以降の食材、プロポリスの歯磨き粉やらマヌカハニーやらニュージーランドでしか買えないものをたっぷり買い込みました🍯🐝

そしてこちらの写真は、友人が私たちのために買ってプレゼントしてくれたもの😭ニュージーランドでハマっているディップシリーズ🥖上の2つを混ぜて食べるのがニュージーランドの現地人のスタイルだそうです👀

私たちは明後日からオークランドを離れるので、ひとまずお別れ。フィジーにも遊びに来てくれたし本当に楽しかったなぁ…。本当に人の良い友人で当然ながら英語が上手で多くの刺激をいただきました。
次会うのはフィジー(再)か日本か🇫🇯🇯🇵