移住生活

保育園で閉じ込められる?息子と打開策を考えた

娘の前髪を切りました👧✂️💕

息子が『保育園で悪いことをして部屋に閉じ込められた子がいる。それが暗いかもしれない。』ということ👦
イギリス式を取り入れてる保育園だし元々聞いていた話でしたが、本当にそうかーー。
私たちはその方針には反対ですが是非は置いておいて。

話し合いの末、暗い部屋に入っても明るく照らせるように、暗い部屋に入ることが楽しくなるように、ポケットに入る懐中電灯を買うことになりました✨🔦笑
無事にお気に入りのポケット懐中電灯を見つけていました👦♪

空港近くのスーパーマーケットに行きましたが、あいにくの雨☂️近いところまでバスで行き、そこから歩くつもりでしたが、なんと行きも帰りも優しい方が車に乗せて行ってくださいました😭🇫🇯フィジー本当に優しい。

たまに『〇〇という国はヒッチハイクで乗せてくれるから優しい』という情報を耳にしますが、フィジーはヒッチハイクすらせずに乗せてくれる異常に優しすぎる国です☺️

行きは先週末に行った教会で私たちを見かけたという家族⛪️帰りは同じ保育園でフィジーに移住されている日本人家族の方👨‍👩‍👧‍👦

本当にありがとうございました‼️

家に着いたら、先日採ったマンゴーがあることを思い出しました。お礼に渡せば良かった…‼️

いや、どこにでもマンゴーの実はなっているからありがたくないか笑。