移住生活

2週間のスクールホリデーを経て、子どもの保育園に行きたくない病が再発する

先週はスクールホリデー(その間ヤサワ諸島へ)、昨日まではニュージーランドからの友だちたちが来ていたので保育園おやすみ🏠

今日から久しぶりの保育園が始まりました👦👧

長いおやすみを経て、抵抗感倍増🍜
『保育園行きたくない』と涙を浮かべておりました😭

長い話し合いの後、3時間だけ登園。登園後はしばらく園内で一緒に過ごします。
そういえば前回の保育園は、園内で親と過ごすことが出来なかったことをふと思い出す。
これからは週2.3くらいになりそうです🎢

今期から金曜はプールに行く日になるので、それが希望…💫

気分を変えて、ヤサワ諸島から帰って久しぶりのジェットポイント(スーパーマーケット)へ🏠
娘のことが大好きなマネージャーさんは、売り物のキャンディを取って、そのまま娘にあげていました🍭


有り難いけど、フィジーって棚卸しとかないのかな😅笑

同じく久しぶりのナンディベイリゾートのプール🏝
息子はさらに自由自在に潜れるようになっていました🐠

そりゃ海の沖でシュノーケリングやってたらプールなんてなんでことないでしょう👦✨
帰りは、息子と娘はジュースをもらって帰りました🍹

住み慣れた街の人たちの温かさを感じることが出来て、「フィジーに地に足付けて暮らしているんだな」という実感が少し持てたことが嬉しい。
子どもたちありがとう。