移住生活

ニュージーランドから友達が来てフィジー生活に彩りが増す

ニュージーランドからお友達が来てくれた!

ニュージーランドからママのお友達が来てくれました☺️🇳🇿
家に泊まってくれるのめちゃくちゃ嬉しいーー!これで豪邸を借りた元が取れました笑。(注:お金のことではなく気持ちの方)

もう、みんな泊まり来て!!笑

子どもを寝かしつけたあと、来月に控えたニュージーランド旅行のためにたっぷり情報を聞くはずが、パパはそのまま寝落ち。。😪

『ミイラ取りがミイラになる』とはこのことか…💀


ニュージーランドとフィジーの関係

みんなでサンベド温泉に行って泥パックをしたり、ファーストランディングでご飯を食べて海に入ったり、
ニュージーランドからお好み焼きの粉・おたふくソースの差入れをしてくれたので、みんなでお好み焼きも食べました😋🍴

ニュージーランドの友達と話していての気づきは、フィジーはニュージーランドから色んなものを輸入しているので、フィジーの景観はニュージーランドの地方都市の景観に近いということ👀

商品はもちろん、お店だって道路標識だって、ニュージーランドと似ているものが並んでいます。
それこそ、日本でいう沖縄に近いかもしれません。

フィジーにはニュージーランドの観光客は多いですし、ニュージーランドには働きに来ているフィジー人が多いです。
これも、日本でいう東京に近いかもしれません。

わずか4日間の滞在だったので、ためになる話・たわいない話をしていたら、あっという間のお別れ😭寂しすぎる‼️

子どもたちも友人たちにべったりで本当に楽しかった様子が伝わってきます👦👧👶✨

やっぱり家族以外の人と一緒にいると多くを経験出来るのでいい💫大人たちも本当に楽しめました☺️
最後に、フィジーのフルーツもたくさん食べてもらって空港に行く時間になったのでお見送り…2歳娘は大泣き💦

いや~楽しかったなぁ。そして英語話せる日本人ってカッコいいなぁ。
言葉に不自由なく話せたら、国内旅行をしている感覚に近い気軽さもあるんだろうな✈️

とびっきりの楽しさと大いなる刺激をいただきました♪