移住生活

ヤサワ諸島1日目(ママの視点)

朝7時半、ナンディベイリゾートに大きなバスがお迎えに来てくれ、出発!日本人もちらほら!

デナラウマリーナ到着後、イースとブレッドチキンで買い出し!
これは、お金を使うところと節約するところをきっぱり分けたい我が家には重要!船の中と、島に到着してすぐの昼食をとらなくて済みました。

朝8時半ごろオーサムアドベンチャー号出発!

結構満員でした。長男が一番上がいいといい、この炎天下の中船旅がスタートしました。


それにしてもなんという紫外線の強さ、、、、、。ジリジリ焼ける。

この日は、

  • ビーチコンバー島
  • クアタ島
  • マンタレイ島

でたくさんの人が降りてました。

船のデッキからでしたが、マンタレイ島は本当に海が青くてキレイ!と思って、次行ける機会あったらマンタレイがいい!と密かに思ったほど!

最後ヤサワ諸島でも最後の島にあたるナズラ島(ナキュラ島)は13時半頃。

約4時間半と言われていましたが、デッキの景色が良かったから?そこまで長く感じなかったのは幸い。

でも、日焼けは全員恐ろしいほどしました。
フィジーに来てもう2か月経つのにまだ日焼けできたとは…笑。

特に娘の脚の日焼けが凄いことに。

デナラウから乗ったオーサムアドベンチャー号から、ロッジの小舟がお迎えに来てて、バトンタッチ!

小舟ですぐにつきました!

Safe Landing Eco-Lodge!

私達が予約した宿はこの激安ロッジ!

3泊でF$660(約34,989円)!

そして中の部屋はこんな感じ。

住むためなら必要最小限、綺麗さもギリギリセーフライン!笑

今の私達にはちょうどいい、ロッジでした!

ただ、シャワーはお湯でない、次男はタライがないからお風呂入れてあげれない、蚊の量は半端ないです。
本島の10倍はいる。虫除けスプレー必須!!

私たちは、虫除けスプレー・蚊取り線香・ベープのフルセットを装備して来たので良かったです。

取り敢えず青い海ですぐにでも泳ぎたい子供達と一緒に海へ。

あとドローンも初めてですが、お披露目会♪

日本で一年くらい前に買ったにもかかわらず、一度も出番のなかったドローンくん。

完ぺきなタイミング登場!

この為に温存していたとも言えるかも。

パパはおもしろーいといいながらドローン操縦!

青い海と白い砂浜!

まぁよく見るドローン空撮写真ですが、、、笑

初日はこんな感じで島と宿を堪能しました。

夕方6時に夜ご飯。

興奮しっぱなしの子供達はなかなか寝れずでしたが、次の日5時には目が覚めて元気に活動!親はまだ暗いじゃ~んと悲鳴。

2日目に続く。