移住生活

8月に入ってマンゴーの実がなり始める

家探しをしたり誕生日会に参加したり、連日の外出で疲れが溜まっていたので、休息day👶✨

と言っても子どもたちが部屋で読書をするわけがないので、近場のワイロアロアビーチへ。

休息dayなのに海…笑。

道中、木に登ってココナッツを2つゲット🥥🥥

子どもたちと一緒に写っているヤシの木に登って採りました🌴

皮が茶色くなり始めていたので、完熟ココナッツですね。

この実のジュースの味は、甘くややシュワっとする感覚があって美味しいです🥥

果肉も分厚く、そのまま食べたり調理用に使えます🎵

帰りは、行きの時点ではなかった完熟マンゴー‼️が落ちていたので拾って帰る😊

味は、、まだ少し固い!おしい!笑

木から自然に落ちたマンゴーでも、すぐに食べるには早いんだと学びました💫💫

8月に入り、マンゴーの木には徐々に実がなり始めています。

本格的に実が大きくなり、赤みを帯びるのは9月以降です。

その頃には、至るところにマンゴーがなっているでしょう。

我が家の家にもマンゴーの木があるので楽しみです。

さぁ、鳥が先か人間が先か。

勝負の季節がやって来ました(?)。