移住生活

二度目の奇跡。ヤシの木に登りココナッツをゲットする!

二度目の奇跡。ヤシの木に登りココナッツをゲットする!

フィジーに来てから熱中しているヤシの木登り🌴
今日は、ココナッツを2つゲットしました🥥🥥

登ったのは、こちらのヤシの木!

フィジーで一番低い種類の木です🌴

これでもけっこう限界だったので、安全に普通の高さのココヤシの木に登る日はまだ遠い……💫
まだあと1つ、手の届くところにココナッツがなっていたのですがもう身体が悲鳴をあげていたので断念しました笑。

両腕、両脚、足の裏の皮が擦り剝けてまともに歩けない。。
もちろん体力的にもスッカラカン。

体力は明日回復しますが、擦りむいたところが治らないので次のヤシの木登りは、“皮待ち”なところがあります笑。
回復するのが待ち遠しい。
親になってこんなシンプルなことに熱中するとは思いませんでした。

さて、採ったココナッツの2つの内の1つは採って地面に落とした衝撃で割れてしまいました。
持って帰ることが出来ないので、その場でココナッツジュースとしていただきました🍹

もう一つは家に持ち帰ったものの、包丁では切れず今日はお預け…皮が分厚い😂