移住生活

生活しているだけで触れられるフィジーの優しさ

朝はサンタさんの役目を果たしにナンディタウンへ🚍


雨季なのに久しく雨が降らず猛暑で0歳息子も熱がこもって帰りのバスで泣き出してしまいましたが、隣のフィジー人のおばさまがずっとうちわで扇いでくれました…🎐

その後、昨日に続いてクリスマスのお菓子の家作り🏠
なんとか家のかたちに…なった👦💫笑



他にも段ボールをバラして大きな街をみんなで描いたり、駆け回ったり、ベランダでご飯を食べたり、子どもたちでとても微笑ましく遊んでいました🌈


しかし途中、遊びに来てくれた子が転んでケガをしてしまいました。少しでも早く良くなりますように。

寝る前にサンタさんが来るように家に子どもたち手作りのクリスマスツリーを作って就寝🌃