移住生活

電気代の請求書に見るフィジーとフィジー人

ワイロアロアビーチへ🌴


家のマンゴーがピークを迎え、食べきれないのでビーチにもマンゴーを持って行く👦


海で食べるマンゴーはすごく美味しいということを発見しました✨6個くらい持っていきましたがあっという間に完食😋

 

この投稿をInstagramで見る

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

2歳娘は帰り道に抱っこをすると良い感じに昼寝に入ってくれて、その間6歳息子は日本人のお友達の家に遊びにいきました🏠
はじめは、『え、パパとママと一緒じゃないの?』とグズっていましたが、行ってみれば楽しくてまだ帰りたくないと言って夕ご飯もお呼ばれしてしまいました👦

家に帰ると満足そうなやりきったような様子ですぐに寝ました💤息子のその雰囲気がとても良いと感じました。いつもそうさせてあげたい、でもなかなか親が心身共についていかなくなってきたという…😣
それでも子どもが3人→2人になったことで夫婦共々すごくゆとりが持てました👼💫
明日は少し遠くの海に行きたい🏖

そして、今日の午後に急に電力会社の人が来て、私たちの建物全員分の電気代の請求書を渡して去って行きました👷‍♂️支払い期限は『明日』💡
だいぶ急だな…笑。

そしてそして、みんなの分の請求書金額が丸見えなのですが、それぞれ電気の使い方に性格が出てとても面白い笑。