移住生活

人生で最も年の瀬に気がつかなかった体験から日本の忙しさについて考えた

近所の日本人家族と忘年会BBQ🍖


忘年会と言っても、フィジーは常夏で師走感もないので、年の瀬の感覚が全然ありません😅
今までの人生の中で最もギリギリまで年の瀬に気がつかなかった年でした…💫(クリスマスも然り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

日本の四季は美しく大好きですが、それによって忙しくなっているんだろうな。ハロウィンも定着してきたし尚更のこと忙しさは増していくばかり🎃
フィジーはワンシーズン(夏)しかないので、季節の変わり目のドタバタもなければ、そのための消費もないのでお金も特に使わなくなりました💰国の経済効果的にはマイナスですが…🙄

昼間はナンディベイリゾートのプールでひと泳ぎしたのですが、海やプールに行き過ぎて、もう子どもたち全然疲れてくれない😅笑
それなのになぜ親の体力は上がってないのだろうか🙍‍♂️🙍‍♀️