移住生活

フィジーで“忙しくない”師走を迎えて思うこと

ナンディのファーマーズマーケットはクリスマスにつけて装飾されていました🎄🎅

育休×フィジーということも相まって年末の雰囲気は全くないですが、世の中は師走ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

知り合いのチョコレート喫茶🍫
そしてフィジー人とちょこちょこっと遊ぶ🇫🇯

フィジーは狭いのでやることがない、とよく言いますが、滞在月が長くなるにつれて、知り合いが増えて、行動できる幅も広がり、やりたいこともポンポンと出てきてとても忙しい毎日を送っております👨‍👩‍👧‍👦(良い意味で)

最近は、夫婦それぞれ一人の時間を作れるようにしています☕️一方の親が子ども3人を連れて行くのは体力がいりますが、自分のことだけ考えて良い時間は貴重であるし、リフレッシュして子どもたちに会えるのはとても良い👦👧👶

異国の地、夫婦だけで乳児含む3人の子育ては、客観的に見ても大変そうですが、家族水入らずで過ごせる時間はやっぱり何よりも変えがたい。人生100年に1年くらいはこんな過ごし方も良いなと思う師走🤶🎁