移住生活

ワイルド過ぎる年末の忘年会を砂浜で

ソロモン諸島人&フィジー人家庭のお友達にビーチに行こうと誘われたら、大人数のバーベキュー大会でした🍖


前に行ったチャーチメンバーが勢ぞろい⛪️年末の忘年会みたいな集まりとのこと👨‍👩‍👧‍👦誘ってくらてありがたや✨

鉄板一つ持参して、燃やすものは全て現地調達🔥

大きな木を探してみんなが入るタープを作り、あっという間にバレーボールのコートも作ってしまいました👀🏐

バーベキュー用のトングもヤシの葉の茎で🌴🍴たくましい🇫🇯

息子はフィジー人のお兄さんに混じって果敢にラム肉をひっくり返します👦🥩
『あちっ脂が跳ねる!!!』と言ってやめてましたが割と平然とした態度なのがすごい👏✨

 

この投稿をInstagramで見る

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

そういえば、一昨日ワイロアロアビーチの砂浜の貝でザックリと踵を切ってしまった息子。だいぶ血も出て痛々しかったですが、泣かずに洗い乾かしてそのままあそんでいたことを思い出す🏝だいぶ成長したんだなぁ…パパなら大騒ぎなのに笑。
ちなみにその傷は、家に帰って流水消毒して、化膿せずに回復傾向👼

楽しく穏やかな時間を過ごせました💫
今日来ていた皆さんは、フィジーの中でも一際良い人たち。この人たちがいるなら、多分フィジーでも生きてけるだろうな、と思えた夕暮れ🌇