移住生活

ラウトカの公園とショッピングモールで都市っぽさを満喫する

友人の家族とラウトカ公園に行ってきました🎢
広い✨そして綺麗✨遊具で遊ぶの久しぶりだなー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

でもよく見ると遊具のボルトとか緩んでいるので手でねじ込みました🔩笑


ブランコの金具も細めのカラビナを溶接した感じのものでした🔧
もちろんそれで全然大丈夫なのですが、日本は定期的に自治体が点検に来るし、ブランコも驚くほど太い金具を使ってるし、本当にすごい国だなと思いました🇯🇵
それでもさらにクレームをつける日本人市民もなかなかすごい🚶‍♂️笑

その後行ったラウトカのTAPOOCITYというショッピングモールは、ニュージーランドに戻って来たかのように綺麗でしたお洒落なところでびっくり👀🌈

その後は、フィジー人家族のお家にお邪魔して遊ばせてもらいました👨‍👩‍👧‍👦♪

いやーよく遊んだなーー‼️本当に楽しい一日でした‼️