移住生活

街に知り合いがあふれてきたと感じた日

韓国人に日本語を教えて、フィジー人に英語を教わって、合間に空港で所用を済ませて、子どもたちともたくさん遊びました👨‍👩‍👧‍👦💫

 

この投稿をInstagramで見る

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

空港では、2人の知り合いに会いました🌈
一人は先日ラウトカで会った方で、もう一人は自信がない…。空港のトイレでいきなり娘の名前を呼んでくれたので、おそらくチャーチで会った人かな?と推測🕵️‍♂️
フィジー生活を折り返したくらいから、街でばったり会うことが多くなり、会って名前を聞いた人はメモを取るようにしているのですが、わからず…😭😞

家になったマンゴーを、自分で皮をむいて丸かじりするたくましい6歳息子と2歳娘👦👧


食べたあと、痒くならないように顔と手をしっかり洗うたくましさ🌳

そして、産業が多くない中、フィジーの誇りと呼ばれているBountyというラム酒は絶品です🥃

ロックだけでなく、バウンティコークにするも良し。

最近は、それだけでは飽き足らずバウンティコーヒー☕️バウンティティー☕︎までして飲み出す始末🙃
おそらくそんな飲み物はないんだけども。笑