移住生活

サンデースクール(教会)のクリスマスパーティーに参加する

ここのところ毎週通っているサンデースクールのクリスマスパーティーでした⛪️🎄🎅

 

View this post on Instagram

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

教会では演劇をして合唱して、ノボテルホテルに移動してクリスマスパーティー🎉


そこでは親が事前にプレゼントを準備して集めておき、そこで名前を呼ばれた子がもらえる、ようなことをやっていましたが全然知らず用意していませんでした🎁笑

日本人の友人家族がフィジーに戻ってきて我が家は大喜び👨‍👨‍👧‍👦🌈
息子は水(仲間)を得た魚のように楽しそうにイキっておりました👦笑
フィジーの子と遊ぶのも楽しそうだけど、大切なのはやっぱりこれなんだよなぁ…とふと思う🙄

その家族から雑穀米をいただいてしまい、早速白米と一緒に炊いて食べましたが…美味しい😂フィジーではふりかけが必要だった息子がそのままでバクバク食べる🍙🍙
雑穀米が身体にしみてる感じがします😭先日、フィジーに来てからカルシウムを摂ってないというつぶやきをしましたが、こんなに美味しく感じるのはやっぱり栄養が足りてないからなんだろうなぁ…🙀💦

裏を返せば、雑穀米や煮干しとか、フィジーで手に入りにくいものを持ち込めばそれで解決か🤔❔