移住生活

フィジー生まれフィジー育ちの韓国人に日本語レッスンをする

空港近くで所用を済まし、ボランティアで韓国人の子に日本語を教えて、日本人のお友達を我が家に呼んで一緒に夕食を食べるというスケジュール😵

 

View this post on Instagram

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

外国人に拙い英語で日本語を教えるのは本当に難しい💦準備の時間もけっこうかかるし、えらいもん安請負いしてしまった苦笑
とはいえ、育休中かつフィジーにいなかったら絶対に引き受けなかったので一生に一度の良い経験だと考えて嚙みしめようと思います✍️✨

合間にスーパーに行ったら、2歳娘は急に取り込まれてちやほやされる👧💕

毎日通ってるスーパーなのに…というところでびっくりします笑 『女の子/2歳』ということでアドバンテージがあり6歳息子には少しかわいそう(もちろん可愛がってくれますが…)🤔

連日の寝不足で子どもたちと一緒に就寝…😪💤パパは舌にできた口内炎が痛いと騒いでいます笑。