移住生活

プラマー(配管工)さんが水漏れを直してくれて温水復活!

大家さんの兄弟家族が来て、草刈りをしたり給湯器の水漏れの修繕など諸々してくれました🏡✨
良い方々で安心しました☺️ほんとフィジー生活は強運で上手くいってる気がする…。

 

View this post on Instagram

 

育休しんでぃ/フィジーさん(@shindyyy777)がシェアした投稿

その後海に行く予定でしたが、ニュージーランドからの疲れが抜けきれていない&まだフィジーでの生活リズムが整っていないので、家でゆっくりすることにしました👶💫

今フィジーはサマータイム期間🇫🇯
サマータイムは日没が1時間遅くなり、子供の生活リズムが崩れるからだいぶ戸惑っています💦

サマータイムは健康に悪影響という研究結果もありますが、知らないうちに子どもにも負担かかってるだろうなぁ😪💤

家で遊んでいたら、6歳息子が段ボールの裏にマジックで道路やらお店やらを書き始めていましたが、気がつけば一つの街が作られていました🏘

三つ折りに出来て持ち運べるし、なんかこういうおもちゃある😂笑

どんな環境でも遊びを生み出す息子素敵すぎる💓(親ばか)