移住生活

NZで一番美しい通りと言われている『ニューリージェントストリート』を歩きながら、旅の終わりを嚙み締める

クライストチャーチ観光Day2🏘✨

ついに!オークランド滞在中からずっと乗りたかった電動キックボード『lime』に乗りました〜〜🛴🍋

オークランドとクライストチャーチの街中に置かれており、アプリ経由でロックを解除して自由に乗れます🛴🍋
乗った距離に応じて課金される仕組みです💰

時速25キロまでスピードが出るので、あっという間にクライストチャーチの街中散策が出来るし、風を切る感じがとても楽しいのです!!(声に力が入る)
ほんと歩くのがつまらなく感じてしまうくらいに😂笑

乗り捨てなのですが、それぞれのlimeとGPSで繋がっていて、今どこに置かれているのか一目でわかるようになっています🌏
ニュージーランドすごいなぁ〜〜と思ってたらどうやらアメリカから上陸したサービスとのこと🇺🇸

表紙の写真は、ニュージーランドで一番美しい通りと言われている『ニューリージェントストリート』🏘✨
可愛らしい色の建物が並んでいて、道の真ん中には昔ながらのトラム(路面電車)が通ります🚋✨

家の近くにあったので何度も通りました☺️

その後、図書館に行ったり、美術館に行ったり、ゆっくり街歩きをしました🇳🇿昨日でだいぶ見終えた感はあるのでのんびり楽しめました笑。

ニュージーランドに暮らす友人たちと会い、キャンピングカーで南島を縦断し、最高に楽しかったニュージーランド旅行も明日でおしまい😭
ニュージーランドの想い出を噛み締めながら寝ます💤

が!フィジー入国するためのフィジーの出国チケットを取っておらず慌ててそちらの計画を立てなければいけないことを思い出す💦