移住生活

オークランドで働く友人と合流!先進国に圧倒されるフィジー在住日本人。

オークランドに住む友人と合流して、オークランド市内を中心に観光しました🇳🇿💫

ニュージーランドがあまりにも都会で、フィジーから来た私たちは完全にお上りさん状態ww
静岡から東京に上京した頃を思い出しました…🗼笑

朝食はパーネルのマーケットで🥐☀️


どうしよう…バナナがすごく綺麗🍌✨フィジーのボロボロのバナナ(でも甘い)に慣れすぎた私はあまりに感動して何枚も写真を撮ってしまいました📸笑

街もカフェもお洒落で本当にびっくり👀


でもバス停の標識も信号のボタンの形も音もフィジーと同じです🇫🇯🇳🇿
海外に来たというより、同じ国の都会に来たという感覚が強く、よりお上りさんの気持ちになってしまいました🍙笑

ひと通り市内を観光し、フェリーに乗ってデボンポートへ移動🛳タカルンガマウントビクトリアという丘に登って、オークランドを一望しました🍄🍄

昨晩、2歳娘が夜中に咳をしていたので、喉に良いと言われているマヌカハニーをスーパーで買って飲むことにしました🍯🐝
独特の香りがするので初めは『これ腐ってる☹️』と言って口に入れませんでしたが笑、徐々に慣れて飲んでくれました👧
フィジーにハチミツは持ち込めないようなので、ニュージーランド滞在中たっぷり食べて帰るぞ〜〜🍯🍯🐝✨ 濃い一日でしたが、何より友人と会えたことが一番楽しかった☺️