移住生活

息子の保育園で生きる術を垣間見る

息子が保育園に折り紙を持って登園🏠

次々と鶴・兜・魚を手の中から生み出す姿を、すごい!スマート!と賞賛してくれた👦✨友だち達も欲しい欲しいと楽しそうに遊んでくれました。

6歳ながらに自分の得意なことで居場所を作る、というか存在感を出そうとする姿を見てたくましさを感じました。

一方で息子はフィジーでこんなに頑張っているのか…と少し切なくなりました…。『将来的には良い経験』という魔法の言葉のもと親も耐え時か😞

気がつけば金曜の保育園プールをきっかけに、1週間に2.3回から5回の登園になっているので保育園以外の時間のケアをたくさんしてあげようと思います👨‍👩‍👧‍👦

保育園の後は、久しぶりのワイロアロアビーチへ🏝

最近はプールが続いていたけどやっぱり海は良い‼️‼️

砂遊びや流木を拾って遊んだり、海で泳いだりしてずっと遊べます💫

夕陽を見て、寄り道しながらの帰宅🌇携帯電話を家に置いてきたので時間を見れずだいぶ遅くなってしまいました💦そして海の写真が撮れなかったという😭

パパは、ココナッツを8個ゲットしました🥥🥥

一度の木登りで同時に6個落としたのは初✨

ヤサワ諸島での修行したかいがありました💪🌴(フィジー人の採り方を見ただけ笑)